カテゴリ:にっき( 21 )

『part of the whole』展終了!

e0298752_2114211.jpg


二人展+グループ展『part of the whole』、無事に会期を終了しました!
観に来てくれたみなさま、
一緒に展示してくれたみんな、
どうもありがとうございます!!

日程や場所が来てもらうには厳しい中、わざわざ足を運んで観に来てくれたこと。
そして、たくさん試行錯誤して作り上げた作品を丁寧に観てくれたこと。
それはとても幸せなことだと思う。

展示準備中はもう展示なんてしたくないとか思ったりしてたけど、
今回も得るものがたくさんあり過ぎて、またやりたいと思ってる。
毎回そんな感じでなんかバカみたいだけど、これに関してはバカでいていいのかなとか思ったり。

今のところ次回は未定だけど、次の作品はすでに考えているので、また幸せな展示ができたらいいなって思ってます。
そのときはまたぜひよろしくお願いします!

本当にありがとうございました!!
[PR]
by dai_daisuke_saito | 2016-05-05 21:16 | にっき | Comments(0)

SPICE展終了

e0298752_20323568.jpg


SPICE展、無事終了しました!

たくさんの人に来場していただき、
たくさんの人にお会いできて、
たくさんのお話ができてよかったです。


今回の展示は基礎部分のコンセプトを固めた上で、
実際にどの写真をどうするかについては感覚的にやりました。
つまり、あえて曖昧な部分を残しました。

その結果、自分で考えたり、観てもらった人に指摘してもらったりして、
会期中のフィードバックがすごいありました。

展示はしばらくやらなくていいと思ってたのですが、
展示することに対してこれだけ得るものがあるのなら、
展示はもっとやってもいいかもと今は思ってます。
まあ、実際に何をするかはおいおい考えます(*´Д`)


来場していただいた皆様、ありがとうございます。
特に最終日にはたくさんの人に来ていただいて、
なんだかうれしくて泣きそうになりました。

一緒に展示をしてくれたみんな、ありがとうございます。
みんな素晴らしい作品で、このメンバーだったからこその展示だったと思います。

そして、モデルを務めてくれたみかこさん、ありがとうございます。
あなたのおかげで僕はたくさんのものを得ることができました。
今後ともよろしくね。

次回の展示もよろしくお願いします!
[PR]
by dai_daisuke_saito | 2015-09-29 20:39 | にっき | Comments(0)

レンズ試し&スイーツ会しました!

e0298752_21382460.jpg


先日、持ってるレンズをお互いに試しつつ、
スイーツを食べ歩こうという会を開きました笑

場所は銀座。
どのお店もおいしくてよかったです。

レンズを試すならモデルさんいたほうがいいと思って、
サユさんをスイーツで釣って来てもらいました(*´Д`)
男だけでスイーツ食べてるのもなんかだしw
わりと直前だったにも関わらず、来てくれたサユさんに感謝。

とても楽しい時間を過ごせました!
参加してくれたみんな、ありがとうございました!!

以下、レンズの試しで撮った写真。
試しという名目ですが、撮影はまじめにしました。
ちなみにスイーツの写真はありません!リアルタイムでInstagramにアップしました!

e0298752_21481695.jpg

e0298752_21482127.jpg

e0298752_21482584.jpg

e0298752_21483237.jpg

e0298752_2148377.jpg

e0298752_21484310.jpg

e0298752_21485191.jpg

e0298752_21485643.jpg

e0298752_2149084.jpg

e0298752_2149567.jpg

e0298752_2149892.jpg

[PR]
by dai_daisuke_saito | 2015-07-28 21:52 | にっき | Comments(0)

フィルムはじめました

e0298752_2133067.jpg


「フィルムで撮ること」に付随するいくつかの特性に興味があり、
「僕がフィルムをやっていなかった理由」を回避する方法を見つけたので、
フィルムをやっていこうかと。

久々にフィルム買ったけど、高くなってるね(*´Д`)

---

モデル募集中
詳細はこちら
[PR]
by dai_daisuke_saito | 2015-06-24 21:05 | にっき | Comments(0)

桜散策

e0298752_2184940.jpg


桜撮ってきた!
キレイだった!!

e0298752_2185622.jpg

e0298752_219124.jpg

e0298752_219511.jpg

e0298752_219864.jpg

e0298752_2191133.jpg

e0298752_2191794.jpg

e0298752_219223.jpg

e0298752_219216.jpg

e0298752_2192773.jpg

e0298752_2193297.jpg

e0298752_2193534.jpg

e0298752_2194151.jpg


---

モデル募集中
詳細はこちら
[PR]
by dai_daisuke_saito | 2015-04-02 21:13 | にっき | Comments(0)

Winter

e0298752_20121577.jpg


1月に撮影した作品をやっと仕上げてサイトにアップしました(*´Д`)
コンセプトは「冬の擬人化」です。

モデルを務めてくれたみかこさんには感謝!

見ていただけたら幸いです。

こちら

---

モデル募集中
詳細はこちら
[PR]
by dai_daisuke_saito | 2015-03-20 21:06 | にっき | Comments(0)

御苗場お疲れ様でした!

e0298752_22424865.jpg


御苗場お疲れ様でした!
たくさんの人や作品に出会えて、
とても楽しかったです。

自分への備忘録的な意味も含めて、
二つほど書いときます。


・御苗場の参加目的について
なんだか前も書いた気がするけど、
僕の御苗場の参加目的は「観るため」です。

観るだけなら別に参加しなくてもいいはずなのだけど、
僕の中では御苗場で作品をきちんと観せてもらうには
僕自身も出展者でなければならない気がするのです。
なんとなく(*´Д`)

とか言いつつ来年は参加するか未定←


・今回の作品の展示目的について
今回の作品の展示目的は「作品の感想を聞くこと」でした。

ちょっと思うところがあって、
「見せるため」や「何かを伝えるため」等ではなく、
本来、展示において副次的に成立することを主目的にしました。

というわけで、自由に見てもらうために、
解釈の幅を狭める可能性のあるタイトルやキャプションを排除して展示しました。

そのおかけで想定外の意見とかも聞けて、
とてもおもしろかったし、とても参考になりました。

お話を聞かせてくれた方々に感謝です!

-

今回展示した作品をサイトにアップしました。
今度はタイトルとちょっとしたキャプション付きです笑
何かおもしろい感想を持ってくれた人がいましたらぜひ教えてください!
こちら

---

モデル募集中
詳細はこちら

ブログランキング参加中
下記のリンクを一日一回クリックしていただくとポイントが加算されます。
ご協力お願いします!

人気ブログランキングへ
[PR]
by dai_daisuke_saito | 2015-02-16 22:49 | にっき | Comments(0)

サイトに新しい作品をアップしました

e0298752_2122832.jpg


くろかさんにモデルをお願いして撮影したセーラーポニテの写真を
きちんと組んでまとめてみました。

撮影したのはだいぶ前なのだけど、
展示やらなにやらでずっと先送りにしてた(*´Д`)

モデルさんは申し分ないのですが、
撮影が甘く、それをポストプロダクションでなんとかしようとして、
すこし無理に調整してる部分があるような…
でも当初やりたかったことが表現できてるのではと自分では思ってます。

見てくれる方に少しでも何か伝われば幸いです。

こちら



モデル募集中
詳細はこちら

ブログランキング参加中
下記のリンクを一日一回クリックしていただくとポイントが加算されます。
ご協力お願いします!

人気ブログランキングへ
[PR]
by dai_daisuke_saito | 2014-10-27 21:16 | にっき | Comments(0)

「colors of life vol.2」終了

e0298752_21565531.jpg


Photons***写真展 「colors of life vol.2」が終了しました。
たくさんの方に来場いただき誠にありがとうございます!

展示では毎回そうなのですが、
展示することでいろいろと思うことがあります。
それらは自分の中で消化すればよく、ここに書くことにあまり意味がないので、
次回の作品、および次回の展示に生かしていければいいなと思います。

ただひとつだけ書いておこうかと思います。

僕にとって写真は「よりよく生きる」という目的のためにやっていることのひとつです。
つまり自分のために撮っています。

だから評価や賞が欲しいとは特に思っていません。

だったらなぜ展示をするかというと、
それは単純に見てもらいたいからです。

「写真は見てもらうことではじめて存在する」
これはある写真家の言葉ですが、ほんとうにそうだと思います。

さらに展示では見てくれた人と実際にふれあうことができます。
それはとても貴重な体験です。

だから見てくれただけでありがたい。

でも見てくれたなら何かを感じてらえる写真にしたい。
自分のために写真を撮っているけど、
それが僕にとってのいい写真なのです。

今回の展示でたくさんのことを学びました。
これからもよりよい作品を作れるようにがんばっていきたいと思います。

-

展示した作品をサイトにまとめました。
より多くの人に見てもらえたら幸いです。
こちら



モデル募集中
詳細はこちら

ブログランキング参加中
下記のリンクを一日一回クリックしていただくとポイントが加算されます。
ご協力お願いします!

人気ブログランキングへ
[PR]
by dai_daisuke_saito | 2014-09-22 22:03 | にっき | Comments(0)

ましかく写真展に出展しました!

e0298752_20335343.jpg


---

先週の週末にPhotons Art Galleryで開催された
「ましかく写真展」に出展しました。

諸々の事情により展示まで一週間ない状況での参加だったのだけど、
逆にそんな状況だからこそいろいろと勉強できた。

とりあえず撮ってる時間はないので手持ちから選びました。
選ぶ写真は組めることに加えて
正方形にトリミングできることが条件。。。
さらに展示プランやプリント、パネルの準備など、
いろいろと大変だった(*´Д`)

自分的には今回の展示はよくできたと思ってます。
見てくれた人が何かを感じてくれてたらいいな。

---

モデル募集中
詳細はこちら

ブログランキング参加中
下記のリンクを一日一回クリックしていただくとポイントが加算されます。
ご協力お願いします!

人気ブログランキングへ
[PR]
by dai_daisuke_saito | 2014-07-05 20:49 | にっき | Comments(0)

いろいろ

About
齊藤大介 (だい)
http://daisukesaito.com
Mail:message2dai@gmail.com
Twitter:@dai_nanayo

ご注意
本ブログの写真の著作権は僕にあります。
また、肖像権はモデルさん(またはその所属事務所)にあります。
そのため、モデルさん(またはその所属事務所)以外の写真の引用・転載・再配布は禁止します。

もし掲載が望ましくない写真があるようでしたら、すぐに削除しますのでお知らせください。

リンク
旧ブログ:the most beautiful girl in the world

東京写真教室 Photons***

検索

カテゴリ

にっき
しゃしん
おしらせ
あいさつ

最新の記事

ポートレート写真のアップ先の変更
at 2016-06-22 19:57
『part of the w..
at 2016-05-05 21:16
二人展+グループ展『part..
at 2016-04-06 21:24
Kotori, Februa..
at 2016-03-02 22:06
Yuni, January ..
at 2016-02-03 20:39
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31
Let the Happiness In
by だい
プロフィールを見る