カテゴリ:にっき( 21 )

こんな夢を見た

e0298752_2122117.jpg


---

こんな夢を見た。

ある女性がいる。
彼女は重い病気に罹っていて余命はもうわずか。

僕は彼女に好意を寄せている。

死ぬ前にいろんなところに行きたいと言われ、
僕は彼女の願いを叶えるべく付き添ってたくさんの場所に行った。

山も行った。
海も行った。
きれいな街並みも見た。
きれいな星空も見た。

いよいよ病気は悪化し入院することに。
彼女は日に日に弱っていく。

ある日、彼女は僕に言った。
電話したい人がいると。
病室では携帯電話は使えず、
電話があるところまで行かなければならない。
でも彼女は絶対安静にしなければならないところまで容体は悪化している。

僕は悩んだ挙句、彼女を電話のところまで連れて行くことにした。

電話まで来たものの、
彼女はもう自分で番号を打てないほど弱っていた。
だから僕が代わりに電話をかける。
出てきたのは男性だった。
僕は彼女が話したいとの旨を伝え、
彼女に電話を代わる。
彼女は辛そうにしながらも何かを話す。
僕には聞こえない。
電話し終えた彼女は満足そうな表情を浮かべて気を失った。

そこで目が覚めた。

たぶんあの状況からすると、
あそこで気を失ったまま息を引き取ったのだと思う。

僕が最後にとった行動は正しかったのだだろうか?
電話なんてしに行かず、
あのまま安静にしてればもう少し生きられたかもしれない。
話したい人がいるなら、
連れて来てあげればよかったのかもしれない。

でももしかしたら彼女は最後を悟ったからこそ
電話をかける決心ができたのかもしれない。

きっとこの世界には絶対に正しいという答えはなくて、
その時々で自分が正しいと信じる道を進むしかない。

ただひとつ言えるのは、
僕は彼女のためならば何だってできたということ。

---

モデル募集中
詳細はこちら

ブログランキング参加中
下記のリンクを一日一回クリックしていただくとポイントが加算されます。
ご協力お願いします!

人気ブログランキングへ
[PR]
by dai_daisuke_saito | 2014-04-16 21:34 | にっき | Comments(0)

茨城に行ってきました!

先日、写真友達と茨城に行ってきました。

絵になるところがたくさんあって
いっぱい写真撮ってきましたヽ(´ー`)ノ
その中から風景メインに載せてみますー

まずは風車のある海岸。
e0298752_22343148.jpg


この風車すごく大きい!
一緒に行ったトニーが写ってる写真がこれ。
e0298752_22372232.jpg

米粒www

この海岸は風車以外にもおもしろいものあって、
なんかいろいろ突き刺さってたり、
e0298752_22383090.jpg


テトラポッドがあったり、
e0298752_2239207.jpg


電柱立ってたり、
e0298752_22393821.jpg


不思議な要塞あったり、
e0298752_22401270.jpg


海に向かう通路あったり。
e0298752_22405162.jpg


ちなみに遠景はこんな感じ。
e0298752_22422366.jpg

ここは日本ですか?的なw

風強くて、潮風で目が痛かったけど、
とっても楽しかった。
e0298752_22432998.jpg


夕方には霞ヶ浦の日没を見ました。
きれいだったわー
e0298752_22444750.jpg


車移動でずっと外を見てたけど、
茨城すごくいいところ!
ロケ撮影したい場所がたくさんでした。

いろいろ案内してくれたちなつさん、
一緒に行ったトニー、るみさん、
ありがとうございました!
楽しかったです!!

また行きたい(*´ω`*)

---

モデル募集中
詳細はこちら

ブログランキング参加中
下記のリンクを一日一回クリックしていただくとポイントが加算されます。
ご協力お願いします!

人気ブログランキングへ
[PR]
by dai_daisuke_saito | 2014-04-02 22:54 | にっき | Comments(0)

おひさしぶり

e0298752_22251767.jpg


先日、久々にけーこさんを撮らせてもらったのです。

去年はなんかタイミング合わず、
なんか一年ぶりだった。

相変わらずおもしろ子だったw

この日撮影した写真はこちら

ついでに今まで撮らせてもらったけーこさんの写真をサイトにアップしました。
一昨年なのに今見るとかなり下手(*´Д`)
でもけーこさんのいいところは写ってると思うので、
よかったら見てください。
こちら

---

モデル募集中
詳細はこちら

ブログランキング参加中
下記のリンクを一日一回クリックしていただくとポイントが加算されます。
ご協力お願いします!

人気ブログランキングへ
[PR]
by dai_daisuke_saito | 2014-03-31 22:38 | にっき | Comments(0)

ただそこにいるということ

e0298752_15184926.jpg


先日、ちこちゃんを撮らせてもらいました。

僕が通っている写真教室の二期生として入ってきた子です。
直感的に撮りたいと感じたので、
会って二回目で撮影をお願いしちゃいました٩(ˊᗜˋ*)و

この日の撮影では自分の中である撮り方をしようと思って撮影しました。
それは「僕を消すこと」

僕はちこちゃんのことを“いいなあ”と感じて撮りたいと思いました。
でもその“いいなあ”と感じたそれ自体はその人自身のもので
僕とは無関係に存在してるんです。
だったらそれをそう撮ればいいと考えました。
つまり、この世界にその人が存在することだけを主張すること。
ただそこにいるということ。

そのためには僕の存在は必要ありません。
だから僕は消えることを意識しました。

撮れた写真を見ると、
僕のやりたかったことがある程度成功したように思えるし、
僕としては好きな写真です。
ただ見ててなんだか寂しい気がしました。

僕が撮ったはずなのに、
僕はそこにはいない。
そういう写真を望んだのに、
それをひどく残念に思ってる自分もいるんです。

だから今後もこういう写真を撮ると思うけど、
その日の撮影を全てこう撮るのはたぶんもうしないと思う。

この日の撮影ではいろんなことが学べました。
協力してくれたちこちゃんに感謝。

この日撮影した写真はこちら

---

モデル募集中
詳細はこちら

ブログランキング参加中
下記のリンクを一日一回クリックしていただくとポイントが加算されます。
ご協力お願いします!

人気ブログランキングへ
[PR]
by dai_daisuke_saito | 2014-03-27 15:22 | にっき | Comments(0)

うさこちゃんを撮らせてもらいました!

e0298752_13182926.jpg


先月、うさこちゃんを撮らせてもらいました。
かわいかった(*´Д`)

以前、コスプレの撮影会でご一緒して、
私服でのポートレート撮影はしたことないってことだったので
お誘いしちゃいました。

コスプレの撮影とはまたちがった撮影なので、
彼女にとって何か得るものがあったならうれしいと思います。

この日撮影した写真はこちら

---

モデル募集中
詳細はこちら

ブログランキング参加中
下記のリンクを一日一回クリックしていただくとポイントが加算されます。
ご協力お願いします!

人気ブログランキングへ
[PR]
by dai_daisuke_saito | 2014-02-23 13:25 | にっき | Comments(0)

御苗場お疲れ様でした

e0298752_2247372.jpg


先週の木曜から日曜にかけて行われた
「御苗場vol.14 横浜」に参加してきました。
といっても雪で土曜が中止になったので、
行けたのは日曜だけだったけど。

自分の作品を展示して、
いろんな人の作品を見て、
たくさんの人と話して、
とても楽しかった!

自分の作品は、いろいろとやったけどなんだかうまくいかなくて、
結局は去年のグループ展で展示したものを持っていきました。
前に展示したときとはちょっと視点を変えてレイアウトを考えてみたので、
より言いたいことが伝わってくれてたのではないかと思ってます。

行けたのは日曜の一日だけになってしまったので、
会場では他の人の作品を見ることをメインにウロウロしてました。
いい作品がたくさんあってすごく楽しめたし、
なんだかとてもやる気が出てきました。

ただちょっと悔しいのはいい作品見て感銘を受けたのに、
作家さんにそれをきちんと言葉にして言えないこと。
まだまだ写真を読む力が足りないのだと思った。
あときちんと言うにはそれを言えるだけの作品を
自分が作らなければならないと思った。

今回の御苗場は本当に楽しくて、
またこれを味わいたいと思いました。
でもたぶんこれはただ行くだけではなくて、
展示する参加者でなければならないのだと思う。

というわけで次回も参加するぞ!

---

モデル募集中
詳細はこちら

ブログランキング参加中
下記のリンクを一日一回クリックしていただくとポイントが加算されます。
ご協力お願いします!

人気ブログランキングへ
[PR]
by dai_daisuke_saito | 2014-02-17 22:49 | にっき | Comments(0)

あささんを撮らせてもらいました!

e0298752_2038246.jpg


ちょっと前の話になりますが、
あささんを撮らせてもらいました。

けっこう昔からの知り合いだったのですが
なかなかタイミングが合わなくて、
今回やっと撮影できました。

いつも以上にゆるーとした撮影で
とても楽しかったヽ(´ー`)ノ

あささん、ありがとー!!

この日撮影した写真はこちら

---

展示告知
『www展』
会期:2014.2.7-9
時間:13:00~19:00
会場:Photons Gallery(東京都台東区浅草橋1-24-11)

『御苗場vol.14横浜』
個人名義:No.185 Photons***名義:No.151
会期:2014.2.13-16
時間:10:00-18:00(初日12:00から/最終日17:00まで)
会場:パシフィコ横浜 アネックスホール CP+会場内(横浜市西区みなとみらい1-1-1)
詳細はこちら

モデル募集中
詳細はこちら

ブログランキング参加中
下記のリンクを一日一回クリックしていただくとポイントが加算されます。
ご協力お願いします!

人気ブログランキングへ
[PR]
by dai_daisuke_saito | 2014-01-23 20:40 | にっき | Comments(0)

サイトをリニューアルしております

e0298752_2285613.jpg


サイトをいろいろと直しております。
基本は変えないですが、
写真をできるだけ載せていこうかと。

とりあえずライフワークでやってるポートレート撮影には
直近のみかこさんの写真だけ載せました(こちら)。
今後ちょこちょこと更新する予定。

よろしくどぞ。

---

展示告知
『御苗場vol.14横浜』
会期:2014.2.13-16
時間:10:00-18:00(初日12:00から/最終日17:00まで)
会場:パシフィコ横浜 アネックスホール CP+会場内(横浜市西区みなとみらい1-1-1)
詳細はこちら

モデル募集中
詳細はこちら

ブログランキング参加中
下記のリンクを一日一回クリックしていただくとポイントが加算されます。
ご協力お願いします!

人気ブログランキングへ
[PR]
by dai_daisuke_saito | 2014-01-16 22:15 | にっき | Comments(0)

Photons Gallery

e0298752_20415631.jpg


---

僕がいま通っている写真教室「Photons***」でギャラリーを作ります。
Photons Gallery」です。

というわけで僕を含め生徒でいろいろとお手伝いしております。
今日もちょっとお手伝いしてきましたヽ(´ー`)ノ

お手伝いするのは生徒だからとかいろいろと理由はあるけれど、
一番の理由はギャラリーを作るってことかな。
だってギャラリー作った経験とかそう得られないっしょ?w

1月末のオープン予定なのでよろしくどうぞ。

あとギャラリーの公募展も作品募集中なので
興味ある方はぜひご参加ください!
詳細はこちら

---

展示告知
『御苗場vol.14横浜』
会期:2014.2.13-16
時間:10:00-18:00(初日12:00から/最終日17:00まで)
会場:パシフィコ横浜 アネックスホール CP+会場内(横浜市西区みなとみらい1-1-1)
詳細はこちら

モデル募集中
詳細はこちら

ブログランキング参加中
下記のリンクを一日一回クリックしていただくとポイントが加算されます。
ご協力お願いします!

人気ブログランキングへ
[PR]
by dai_daisuke_saito | 2014-01-09 21:13 | にっき | Comments(0)

ゴダール

e0298752_2003794.jpg


---

ジャン=リュック・ゴダールの「気狂いピエロ」を観ました。

かなり僕好みの映画でした。
でもたぶん好み分かれる映画w
僕の父親とか嫌いそう(*´Д`)

昔は映画をストーリーとか音楽とかに注目して観てたけど、
写真をはじめた今ではもっと写真的な色味とか構図とかにも
目が行くようになりました。

この映画を読み解くには一度観ただけではダメですな。
いろんな要素に意味が隠れてそう。

BD買うかヽ(´ー`)ノ

---

展示告知
『御苗場vol.14横浜』
会期:2014.2.13-16
時間:10:00-18:00(初日12:00から/最終日17:00まで)
会場:パシフィコ横浜 アネックスホール CP+会場内(横浜市西区みなとみらい1-1-1)
詳細はこちら

モデル募集中
詳しくはこちら

ブログランキング参加中
下記のリンクを一日一回クリックしていただくとポイントが加算されます。
ご協力お願いします!

人気ブログランキングへ
[PR]
by dai_daisuke_saito | 2014-01-07 20:10 | にっき | Comments(0)

いろいろ

About
齊藤大介 (だい)
http://daisukesaito.com
Mail:message2dai@gmail.com
Twitter:@dai_nanayo

ご注意
本ブログの写真の著作権は僕にあります。
また、肖像権はモデルさん(またはその所属事務所)にあります。
そのため、モデルさん(またはその所属事務所)以外の写真の引用・転載・再配布は禁止します。

もし掲載が望ましくない写真があるようでしたら、すぐに削除しますのでお知らせください。

リンク
旧ブログ:the most beautiful girl in the world

東京写真教室 Photons***

検索

カテゴリ

にっき
しゃしん
おしらせ
あいさつ

最新の記事

ポートレート写真のアップ先の変更
at 2016-06-22 19:57
『part of the w..
at 2016-05-05 21:16
二人展+グループ展『part..
at 2016-04-06 21:24
Kotori, Februa..
at 2016-03-02 22:06
Yuni, January ..
at 2016-02-03 20:39
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31
Let the Happiness In
by だい
プロフィールを見る